11/18/2011

金山 湯語温泉会館 新北市金山温泉会館 台北県溫泉ホテル

《心の中では養生し,外見では精神が出る。湯語に始めで癒し,自然に体が笑う。》

湯語温泉会館の下約300メートルに珍しい青磺石を掘る。石の外観で一層の青磺の結晶が包むから、見た目は質素で、人に引かれないけど、そんな姿は世界の一流の温泉である。

似たの温泉はただ日本である秋田県の玉川温泉と台湾である金山の青磺泉だ。

一世紀前、金山の「凱達格蘭(ケタガラン)族」という原住民は家族と故郷の守るために戦う後、人が多く重傷で、戦場から後退する。避難する途中、意外に白い蒸気が出る沸き立つ温泉はけがを癒し、効能がある。けがした戦士はその泉に浸し、数日後、体は回復する。その後、青磺泉は凱達格蘭族に健康と長い寿命の秘密になる。

一世紀後、湯語は意外に会館の下に青磺石を発見し、青磺泉を掘る。

この恵まれた土地を大事にするため、湯語は新しい会館を立ち、休憩と養生二つのコンセプトを結合し、「体に笑われる」の新しい温泉体験を開催する。その活動のため、湯語は養生界で有名な料理長を採用し、十名の料理達人を自ら率い、一つずつプロの姿に創作的な単の料理を担当し、五行のコンセプトを施行し、コラーゲンを加え、独創な十品の上品な懐石料理を提供する。長いストレスと圧力を受ける人たちにとっては、今凱達格蘭族の生きる方法に習うタイミングだ。





































































































http://www.taiwantravelmap.com/jp/hotel/sy.php?vid=0000000096

http://www.taiwantravelmap.com/jp/hotel/int.php?vid=0000000096

http://www.taiwantravelmap.com/jp/hotel/photo.php?vid=0000000096